ちょっこっとずつシルバーアクセサリーを作りつつ、マイウェブショップを持つという密かな野望を持った、ゆっくり生活者の私の作品の記録と日記だよ
プロフィール

ぎんの

Author:ぎんの
★シルバーアクセサリー作家
★何でも自分で作ること大好き!! へんてこな創作料理は大の得意!! 日々の生活のスパイスだ!!
★愛知県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

こんにちは~

ブロとも申請フォーム
ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
花咲ガニ


でっかいフェリーで北海道へ!!
5日目・・・今日も朝から温泉三昧 昨日の十勝川温泉とは違って、ばりばりのイオウっぽい温泉です。着けていたシルバーアクセサリーがことごとく真っ黒に変色(判っててやってました)。効能は・・・いーっぱい書いてありました。
さてさて、今回の旅は毎日移動してます。今日中に根室半島を経てキリタップまで、GO!! 途中でこの旅の最大のイベント「花咲港で花咲カニ」を食べる。 うま~い!! 6人で花咲カニを無言で食べた。
10年以上前に一度、花咲港で花咲カニを食べて以来、超久しぶり!! 濃厚な味の花咲カニはあんまり流通していないので、なかなか食べられない。
6日目・・・昨日の夜、キリタップにある「霧多布里」という民宿に到着!! 宿で宿主のタケちゃんが創ってくれた「たっぷりずし」を食べ、今日は霧多布湿原をカヌーでおさんぽ。 あいにくの天気だったが気合で強行~ 丹頂とオジロワシはしっかり見たよ。 じじばばちゃんたちは、指をちょっとケガしてしまったので、浜中町の診療所へ行ってた。 大した事なくてよかったです。
で、今日のお昼ご飯は厚岸にある道の駅「グルメパーク・コンキリエ」で名産の牡蠣をはじめ、カニ、サンマ、椎茸など新鮮な山海の幸を魚介市場で買って、そのまま 炭火焼!! おいしかったわ。特に牡蠣。。。。他は普通でした。
その後、大雨の中、今日のお泊りどころの池田町「まきばの家」へ・・・超ステキなロッジに到着!!
夕食はロッジ群の中ほどにある、イタリアレストランでコース料理を頂く。まったくグルメな1日ですね。
体重計に乗りたくないよ

・・・つづく・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はてしぃない~大空とぉ
でっかいフェリーで北海道へ!!

3日目・・・つづきなのよ。  「じじばば」と合流したあと、夜に帯広の「ばんえい競馬」にくりだしました。それが結構おもしろい。普通の競馬とちがって、お馬ちゃんが、重い荷物(オモリと騎手)を引っ張ってるので、途中で、ふぅ~って何度も止まるの。それがなんとも‘おちゃめ‘さん!! しかも、賭けていたお馬ちゃんが勝ってくれて、儲かった~(3000円だけど)
なんとダンナを除いて家族全員勝ったのよ!! ダンナは邪心がありすぎたのかな? ゥヒヒ

4日目・・・昨日ホテルに到着して競馬に行ってご飯を食べる以外は、ドップリと十勝川温泉につかっています。ここは世界的にも珍しい、「モール温泉」と言われる植物質?の温泉なんだわ。もうお肌ツルツルピカピカ、こりゃーgood!! できればエステもしたかったぁ。 で、午前中にチェックアウトして次の目的地「川湯温泉」へgo!! 
 結構距離ありました。途中の足寄にある「道の駅」で松山千春の衣装なんかを見学。思わずCDを買いそうになって、家族にいや~な目で見られて、あきらめる。 でもクルマの中で「大空と大地の・・」を歌ってヒンシュクを買ったけど、ソレガナニカ?(ぺんぎんベッカム風)
 屈斜路湖畔にあるイオウ山を見学して、子供達は夕張めろんアイスを食べて、今日の宿「ホテル御園」に到着。 シブーイ。 ホテルマンもシブーイ。 仲居さんもおじいさんだ。みんなイブシ銀だ・・・。
と最初は思ったけど、皆さん一生懸命で、よかったです。

・・・・つづく

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

でっかいフェリーで北海道へ!!

フェリー乗り場にて

ひさびさの更新ですが・・・8月14日から8月21日まで、北海道旅行へ行ってました。愛知県から茨城県大洗港まで行ってそこからフェリーに乗って、北海道苫小牧港へ・・・北海道は広いね~!!
(上の写真は心霊写真じゃないよ)

1日目・・・午前10時出発、午後5時茨城県大洗港到着!!  ダンナと交代で運転、、、ふぇ~っ7時間かかっちゃった。そのあと出港して、船でお泊り(もちろんカジュアルルーム)、船の揺れ加減がイイ感じで、ウソみたいに眠れたよ。zzzzz。

2日目・・・午後1時ぐらいに北海道の苫小牧港へ到着!!メッチャ涼しい 気温35℃の愛知から気温23℃の苫小牧へ。
近くにあったイオンのフードコートで昼ごはん(貧しい)  北海道限定お菓子いろいろに目移りする・・・(まだ買わない)  そそくさと子供をひっぱり、いきなりの大雨の中、今日の宿泊先の「グレーシィ トマム」へ。

3日目・・・今日は昨日とは打って変わって、とってもいい天気!!「グレーシィ トマム」さんの宿泊パックはシーソラプチ川でのラフティング付き  っで午前中はめちゃめちゃきれいな川で、ちょっとのんびり、ちょっとエキサイティングなラフティング!! やったー北海道ライフだよん。
午後は今日の宿泊先の十勝川温泉へ。第一ホテルで小牧空港からリッチ飛行機で(ボンバルディア機だった)来る「じじばば」と合流。

つづく・・・


      

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

6月14日(土)
 「アン・サリー コンサート」Live in春日井市民会館へ行ってきました。
アンさんのまったりとした歌声がここちよく、‘寝ちゃったらどうしよう‘と思ってましたが、大丈夫でした。
アンさんは予想どおり、とってもかわいくてステキなヒトでしたよ。
歌もハートフルウォーミングな感じで、ワタクシ激癒されました。
まわりの友達にアン・サリーさんのコンサートに行くことを自慢したんだけど、「だれ?」???って反応。
まあ~想像はついたけど・・・それほどメジャーではないけど、大好きなのよ。
 やっちゃん!!(遊びの相棒)また行こうね!!

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

キッコーマン「すきやき肉豆腐」食べてみた

食べてみて感想は・・・うーん。味は良いんですよ。 家族も、まあまあだねって言ってくれてるので。 ただ、「すきやき」ではないんです。そぼろお肉がはいってますが、薄切り肉やしらたき、・・・などなどが入っていないので、ビミョーです。
自分でいれればオッケーです。 さらにはネーミングをちょこっと変えれば、よりオッケーです。例えば「あんかけ肉豆腐」なんかどうでしょうか
応援してまーす!!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

// HOME // NEXT
